Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

That's a pivot right there

www.youtube.com

ケリアンさんはタフなのがスッゲーと思うが,政治に関わる人間として根本的な問題がある:"本質" に全く無頓着である。

たとえば何かのきっかけで彼女が民主党側で働いたとしてたら,そっちで全力を発揮しそうだ。つまり彼女は「共和党トランプのキャンペーンマネージャー/スポークスウーマン」としての仕事を全力で全うしているのであり,その内容が真実だろうと嘘だろうとレイシストだろうと憲法違反であろうと,たぶん気にしてない。トランプもケリアンも,他の人がやったらあっという間に政治生命が終わるようなことを何回もやってきてるわりに,その後もっとヒドイ炎上を起こすせいで,人々があいた口を塞げないまま・何が起こったかを脳内処理できないまま,次々と惨事が続いてゆく。でもそもそも本質が理解できていないケリアン…そしてトランプは,Alternative Fact, Reality Distortion と言ってもいいのかもしれない,その中で生きているせいで,自己正当化を気持ちよく疑いも無くできてしまうのだろう。頭が悪いのではなく(質問を交わす技術は一流である),本質がわからない or わかる必要性を理解していないのだろう。彼女たちがそれを理解する日がやってくる日はあるのかしら。