Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

カオスだった

Trump’s Order Blocks Immigrants at Airports, Stocking Fear Around Globe

これはひどい

難民だけではない;ビザやグリーンカード持ちの人たちがボーダーで止められたり送り返されたり飛行機の搭乗拒否されたりしている。意味がわからん。 What the fuck としか言いようがない。レイシストとか非合法とかいうのもそうなんだけど、それ以前の問題でもある;そういう最低な政策をするにしても、手続きを踏まないせいで、全く余計な混乱と怒りと国際紛争を生んでいる(手続きふめばいいというわけでは全く無いーートランプはその unacceptable を超えた insanity だということである)。バカか?ていうかトランプが頭おかしいのはわかっていたわけだが、多くの人はトランプがいくら最低な政策を推そうともそれなりの手続きを踏むとは思っていたんじゃないか。でも今起こってるのはなんだ?金曜日の夕方 4:42 に大統領令が出されてそのときに飛行機の中にいたひとたちは到着先空港のボーダーでとめられるって、何そのカオス?トランプの周りには sane な人間はいないのか?奴は sane な奴をみんなクビにしたのか? 共和党リーダーたちの無言は一体なんなのか?