Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

トランプ・アポカリプス

空港の入国審査でとめられてた人たちがひとりひとり入国を認められたというニュースが入ってくる。ACLUのおかげらしい。搭乗前にとめられてアメリカに来れなかったひとだって世界中にたくさんいる、彼らはどうなった?

そしてこの insanity がどう始まったのかがCNNで報道されtwitterで話題になっていた。

……………狂ってる!!

Trump が出した「7カ国からの入国受け入れ拒否」の Executive order は、法的に問題が無いかどうかのチェックも受けず、Trumpの仲良し Steve Bannon と Stephen Miller で勝手に決めて、入国管理を管轄する Dept of Homeland Security に確認もせず、勝手に「出しちった」らしい。アメリカという超最強大国でこんな素人政治が行われていいのか?意味がわからなさすぎる。これってトランプが核爆弾つかっちゃおっかなと思ったらできるレベルじゃない?トランプのおかげでアポカリプスまであと2.5分とかいう報告もあった。え?マジ?まだ死ぬ準備できてない…

しかしSteve Bannon とStephen Miller と Donald Trump で決めて Executive order 出したというのは insanityを超えてクソ狂っている。Bannonは alt-right 右翼メディア Breitbart News のひとだし、Millerは30歳だか(ほぼ同世代だし)のひとでキャンペーンでトランプに忠誠を誓って頭悪いことばっか言ってたひとで(むしろよく知らんだれだこいつ)(inauguration などの演説も奴が書いたらしい)トランプは本当にこいつらと相談してすべてやってのけてるわけ?狂ってるにもほどがある。というかこの2人って、 完全に選挙中キャンペーンモード である。大統領に就任した後も群衆のサイズやメディアばかりを気にしていてキャンペーン気分から抜け出していないと批判されていたが、この陣容でEOを出しているということはそもそもぬけ出す気が全くないようである。そもそもトランプはメディア戦略で名前を打ってきたビジネスマンであり、そもそも governing という発想がないんじゃないか?なにこれ? Trump が毎回想定外でやばいのには慣れていたと思い込んでいたがそれをありえないレベルでこえてくるのがトランプだった。毎回想定外という単語の意味を理解していなかったと自覚させられる。トランプクソやべーといいつつも、裏でマイクペンスとかが頑張ってるならば地球は大丈夫かと思ってたけど、たぶん、本格的に、本当に、やばそうである。これ以上の想定外っつったら本格的にやばいテロとか戦争とか核とかなんらかのメルトダウンなんじゃないの…

でもこれでなんとか沈静化しようとしている共和党やMike Pence や Paul Ryan たちは本当に頭が狂ってるんじゃないか? それとも Trump を刺激したら奴らまで首になって余計やばい人たちでホワイトハウスが占拠されうるから自分の身を呈して命をかけてそのポジションを守ってるのか?なんなの?